raddiey.net

グラフィックデザイン(シンプルなタッチ)

2020年10月20日

みかんゼリーをシンプルなタッチの描写で

illustration

今回のモチーフはみかんゼリーでした。こちらはモチーフを何にしようか考えいて思いついたので、近くのスーパーに行って買ってきたものです。

ちょっと日記を書くのが遅れてしまって。月曜日からお仕事のことをやっていました。請求書を作ったり、帳簿をつけたり、メール対応と新たなご依頼のデザインと。

ここのところは気持ちの余裕を持てるように休憩を挟んだり、のんびりしたり、たまに横になったりしながら。でもパソコン作業が好きなので、基本的にはデスクに向かっています。

Macの調子がちょっと悪くて、Photoshopが固まってしまったりして。メールも起動するとクルクルなってしまうので、インデックスを再構築してみています。残り2時間、なかなか終わらない。 と思っていたら今度はSpotifyが固まってしまったり。

最近心掛けていることとしては、自分の持っている力や技術や感覚を出し切る、ということです。これを心掛けてから少しか良くなってきたかな、と思います。 その時できる最高のものを。コツコツ続けていけたらなと思います。夜もデザインの作業のんびりやりたいと思います。