シンプルテイスト

2020年8月14日

暑い夏に食べたい冷やし中華のイラスト

illustration

今回描いたのは冷やし中華のイラストです。夏っぽいメニューはないかなとちょっと考えて、今回はパッとモチーフが思い浮かびました。 夏になると食べたくなるメニューの一つです。


冷やし中華を作ると大変なので、と言うか多分作れないので、今回は写真を参考にしながら描いていきました。複数の写真を参考にして、ちょっと本物らしさが出るように。 お皿はオリジナルで透明な大皿を想定で描いてみました。影もいい感じに作って。具材はハム、きゅうり、たまご、トマトと紅しょうがです。


苫小牧は今日も暑かったですが、暗くなってから買い物に行って食べ物を調達してきました。窓を開けて換気して外の空気を取り入れたら、涼しくて快適です。今日はぐっすり眠れるかな。

昨日はソファーで軽く瞑想のような、頭を空っぽにしてリフレッシュできないかなと横になっていてそのまま眠ってしまったようで。何度か目が覚めて朝になりました。 ちょっと寝返りを打てなかったりするので、寝不足気味。日中は無理はしないように軽めに作業をしていました。


お盆休みに入ったようだけど、仕事がある時は動いたりしています。でもちょっと土日くらいはゆっくりしようかな。北海道の短い夏を楽しみながら過ごしていけたらと思います。


raddiey プロフィール

北海道在住のデザイナー・イラストレーターです。1980年11月17日苫小牧生まれ。広島市立大学でデッサンを学び、東京でデザインの仕事を覚え、帰郷後はデザイナーとして勤務、その後、デジタルのイラストやデザインを作るお仕事をしています。


近頃の投稿

トンボ柄
純露
けん玉
ヨット
ピーマン
raddieyのテキスタイル

デザイナーズファブリックも好評発売中です。食べ物などのモチーフの柄がいろいろ揃っています。ぜひ一度ご覧ください。

raddieyの画材について

デッサンや油絵なども描いてきましたが、今はすべてデジタルで絵を作成をしています。シンプルなものからリアルなものまでいろいろな表現が手軽にできるので、とても自分の感覚に合っています。