デザイン

2020年2月20日

テクスチャのあるちょっとレトロなドット柄

illustration

今回はドット柄、水玉模様ですね。カラーはブルーとグリーンとレッドを作りました。単純そうに見える背景もブラシをしっかり選んで塗り重ねるように描くことでちょっと落ち着いた質感のあるブルーに。 それに手書きのドットを描いてから、レイヤーマスクという機能を使って、円の部分だけに色が塗れるような状態にしてからテクスチャを与えています。


シンプルなドット柄もちょっとひと工夫で違った印象になりますね。色は中間色よりちょっと暗めの色にしたので、ちょっとレトロなカラーリングに仕上がったかなと思います。


最近は柄のデザインなど、毎日忙しくしております。でも描くときは新鮮な元気な気持ちでいないといい絵も描けないのでちょっと仮眠を取ったり買い物に行ったり休憩したり、自分なりにバランスを取って暮らしています。


あったかい冬なのかな、でも部屋はけっこう寒いのでストーブを焚いて過ごしています。早くあったかい春になるといいね。


フリー素材にシークレットもアップしてあるので探してみてね。


illustration

illustration
raddiey プロフィール

北海道在住のデザイナー・イラストレーターです。1980年11月17日苫小牧生まれ。広島市立大学でデッサンを学び、東京でデザインの仕事を覚え、帰郷後はデザイナーとして勤務、その後、デジタルのイラストやデザインを作るお仕事をしています。


近頃の投稿
水彩タッチの鮮やかな花柄を作る
リアルなミニトマトでパターンを作る
バレンタインなのでアポロチョコを描く
Photoshopブラシでグランジ...
救急セットのイラストをいろいろ
raddieyのテキスタイル

デザイナーズファブリックも好評発売中です。食べ物などのモチーフの柄がいろいろ揃っています。ぜひ一度ご覧ください。

raddieyの画材についてはこちら

デッサンや油絵なども描いてきましたが、今はすべてデジタルで絵を作成をしています。シンプルなものからリアルなものまでいろいろな表現が手軽にできるので、とても自分の感覚に合っています。