シンプルテイスト

2020年2月6日

飛行機柄を描いてみたよ

illustration

今回は飛行機柄です。気分転換に何か気軽に楽しいイラストは描けないかな、とモチーフに選んだ飛行機です。


乗り物を描くのも結構楽しいです。線を細かく入れていきながら描いてゆきます。色は割とシンプルに、白、グレー、紺でカラーリングしてみました。


広島の大学時代、東京埼玉の時は北海道に帰省するのに飛行機を使っていました。スカイマークが割といい時間に安めだったので、予約して乗っていたな。 空港で飛行機を待ちながらお弁当を食べたりする時間も好きでした。でも離陸の時のすごい音と圧には何度も乗っても慣れなくて手汗を毎回かいてました。 台風が来たりすると飛ばないこともあるので、予約したり大変ね。飛行機乗るのも一大イベントだね。パターンバージョンとイラストバージョンがあるよ。




illustration

illustration
raddiey プロフィール

北海道在住のデザイナー・イラストレーターです。1980年11月17日苫小牧生まれ。広島市立大学でデッサンを学び、東京でデザインの仕事を覚え、帰郷後はデザイナーとして勤務、その後、デジタルのイラストやデザインを作るお仕事をしています。


近頃の投稿
いつもとちょっと違う感じで葉っぱ柄
キットカットのストロベリー味
スーパーリアルなマッキーの...
キッチンで使う道具いろいろを...
まち針のイラストをカラフルに...
リアルなオクラのパターンを描く
raddieyのテキスタイル

デザイナーズファブリックも好評発売中です。食べ物などのモチーフの柄がいろいろ揃っています。ぜひ一度ご覧ください。

raddieyの画材についてはこちら

デッサンや油絵なども描いてきましたが、今はすべてデジタルで絵を作成をしています。シンプルなものからリアルなものまでいろいろな表現が手軽にできるので、とても自分の感覚に合っています。