ラフテイスト

2019年12月27日

星と月

illustration

今日はラフな感じで、たまにはこういったラフなタッチも描いてみたくなります。いつくかたくさん描いて良さそうなものだけを選んでパターンにしてみました


背景はブルーにしたいところだけど、グレイッシュなグリーンで。曇り空のような色かな。自由に色が使えたら楽しいんだろなと思います。宇宙といえば最近リリースした宇宙柄の「planet」だけど、 このリアルな宇宙柄はかなり時間をかけて細密に描写したので、届いたときによく見ると驚きがあるかもです。planetはこちら


illustration

今日は食べ物もしっかり用意していたので、メール対応をしたり、リクエストの絵を描いたり。とっても今日で今年の仕事は終わりなので忘年会もない年末だけど明日からはゆっくりしようかと思っています。 年末年始のお休みはカレンダー通り12/28〜1/5と決めました。休もうと思わないとあれこれやってしまう性格なので、ここはちょっとアクセルを緩めて身体を休めたいと思います。


大晦日は市内の実家に帰る予定です。いつもバス1本、苫小牧の東から西へ向かうバスで帰ります。でも確か休日ダイヤなのであまり遅くはいられないんだよね。紅白を見ながらいいとこで帰ってきます。


苫小牧は雪がどかっと降ったものの、また解けてきて雪の少ない冬です。でも気温は低いのでストーブをつけて過ごしています。ちょっと寒さにこれでも弱くてついつい灯油を使い過ぎてしまうけどしょうがないか。


月と星はちょっと実験作なので、もうちょっとタッチなど改良が必要かもね、どうやったら簡単に描いたようで綺麗に見えるかこれからちょっとずつ研究したいと思っています。


raddiey プロフィール

北海道在住のデザイナー・イラストレーターです。1980年11月17日苫小牧生まれ。広島市立大学でデッサンを学び、東京でデザインの仕事を覚え、帰郷後はデザイナーとして勤務、その後、デジタルのイラストやデザインを作るお仕事をしています。


近頃の投稿
星と月
シンプルなプチゼリーを描くの巻
raddieyのテキスタイル

デザイナーズファブリックも好評発売中です。食べ物などのモチーフの柄がいろいろ揃っています。ぜひ一度ご覧ください。

raddieyの画材についてはこちら

デッサンや油絵なども描いてきましたが、今はすべてデジタルで絵を作成をしています。シンプルなものからリアルなものまでいろいろな表現が手軽にできるので、とても自分の感覚に合っています。