パターンデザイン

2020年5月8日

自然がモチーフのボーダー柄です

illustration

今回は自然物をモチーフにボーダー柄を作ってみました。こちらは爽やかで明るい印象の「水」。



illustration

こちらは落ち着いた深みのある色合いの「土」。



illustration

そして最後は生茂るような鮮やかな色合いの「森」です。



今日はちょっと作業をいろいろし過ぎてしまったのだけど、最近やっている横になって目を瞑って頭の中を空っぽにするリセット術をやってみて。でもなかなか何も考えない、ってのが意外と難しいもので、あれやこれやと考えて。


明日は何か描こうかな、と考えていてポッと浮かんだアイデアがボーダー柄でした。raddieyのボーダー柄はちょっとテクスチャ感のある感じで質感にもこだわって作ってみました。 最初はもうちょっとPOPな色合いにする予定だったけど、途中で路線変更してシックな土の色合いなんかも加えて3色展開で作ってみました。


自然にある色合いをraddieyなりにイメージして。いろんな柄をもっと極めたいな。今日はいいのができたので良かったかなと思います。


raddiey プロフィール

北海道在住のデザイナー・イラストレーターです。1980年11月17日苫小牧生まれ。広島市立大学でデッサンを学び、東京でデザインの仕事を覚え、帰郷後はデザイナーとして勤務、その後、デジタルのイラストやデザインを作るお仕事をしています。


近頃の投稿

玉ねぎ
こどもの日
SKY BLUE
ロールケーキ
アスパラ
UNO
raddieyのテキスタイル

デザイナーズファブリックも好評発売中です。食べ物などのモチーフの柄がいろいろ揃っています。ぜひ一度ご覧ください。

raddieyの画材について

デッサンや油絵なども描いてきましたが、今はすべてデジタルで絵を作成をしています。シンプルなものからリアルなものまでいろいろな表現が手軽にできるので、とても自分の感覚に合っています。